タイガー・ウッズの復活望む

タイガー・ウッズの復活望む
基礎トレーニングにピラティスを取り入れているスポーツ選手の一人が、プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手です。ゴルフを知らない人でも、その名前を知らない人はいないのではないかという程、世界的に有名なプロゴルファーです。

プロゴルファーとして活躍をする為には、素質やゴルフの練習も必要になりますが、それと同時に基礎トレーニングというのも重要になってきます。スポーツ選手が取り入れている基礎トレーニングの方法というのは、人によって様々で、複数のトレーニング方法を取り入れている人も多くいます。

タイガー・ウッズ選手の場合、基礎トレーニング法の全てを明らかにしている訳ではありませんが、その中のひとつとして知られているのが、ピラティスです。インナーマッスルを鍛える効果や体の歪みを改善していく効果があるだけでなく(参考はhttp://xn--mck8fm84gcvco1hh6a93o5zol16j.xyz/)、怪我をしない体づくりをする事が出来るピラティスというのは、基礎トレーニングに最適です。その為、タイガー・ウッズ選手だけでなく、多くのスポーツ選手が取り入れています。

更に、日本ではピラティススタジオも増え、興味があれば、気軽にレッスンを始められるようになっています。健康になりたい、体を鍛えたいと考えたら、ピラティスを始めてみる事がおすすめです。