ホットヨガで水を飲まないとどうなる?

12c37af08738e85d9e7cbc581a632338_s

ホットヨガが人気のようですが、体に良い効果がたくさんあるという声が多い中、ニキビができるという風な感想もあるようです。実際、ホットヨガに通い始めてからニキビができる人はまあまあいるようで、その原因を調べてみました。

参考:ヨガ京都人気ランキングHPはこちら

ホットヨガとニキビの関係にはいくつかの理由があるようですが、そのうちの一つに水を飲む量が少ないというのがあるようです。大抵のホットヨガスタジオでは、水を持参して飲むように促されます。すごい汗をかくのでのどが渇くということもあるのですが、新陳代謝を促進する意味でもホットヨガ後に水分を取ることは大切なようです。

 

この水を飲む量が少ないとニキビができる可能性が高まるようです。というのも、汗をかいた時点で、血液中には老廃物がたまっている状態になります。これらを追い出すために、新しい水分を体に入れる必要がありますが、それが少ないと、老廃物が血液に止まってしまい、ニキビができる原因になるというのです。

 

水を飲みすぎて、おなかがチャポンチャポンになるのは防ぎたい、という方もいらっしゃるでしょうが、お水はレッスン中もレッスン後も飲むようにしましょう。